So-net無料ブログ作成

ハチクロは面白いです [漫画・アニメ]

男のくせに「ハチクロ」て!①
ハチクロとは「ハチミツとクローバー」のことです。

ハチクロアニメが始まりました。フジ系だったのですが、見れない地域が多いみたい。
う~ん。就職先で考えていた場所は放送されてない。てか就職活動全然してませんが・・・。

 リンノさんがおっしゃるとおりハチクロは女性コミックです。
なんで男の俺がはまってしまったのか?それは
去年の5,6月のこと(←一年前なのにすでにいつぐらいか忘れてる)
専門学校の同じクラスの女の子が学校に持ってきていて、クラスで読んでいたのが始まり。
最初は女子グループで読んでいたのが男子に渡り、そして俺のところにも来ました。
最初はこの表紙です。
持って歩くとちょっと恥ずかしくなりそうなふんわかした色遣い&タッチ&
はぐちゃんの萌えというのか?そんな感じ。

でも表紙と中身はちょい感じが違い(同じようなタッチもありますが)
最初は男の汗臭さとでも表現しようか?女性は一人もでてこないところから始まります。
基本はタイトルどおりの甘くせつない「恋と青春」がテーマですが、ところどころに笑いあり、
親の問題や将来の問題←青春に入るか?とお・も・し・ろ・い
思わず美大に入りたいとおもってしまうほどです(笑)。
この「恋と青春」もいいではありませんか。カルピスみたいだw。

アニメのほうは近年アニメを見るとすぐに文句を言ってしまう
金さんも多少あったものの満足できました。竹本君の声と顔のみ

アニメでは見れないかたもアニメでしか見てないかたもオススメです。
実はまだ7巻は読んでません。↑のとおりクラスメートに借りて読んだので卒業した今
頼れるのは妹のみ。妹も友達から借りて読んでいたらしく兄妹ではまってます。
妹も今年卒業して大学生になったばかりなので高校の友達から借りるのはいつになることやら。
もう買ってしまうぞ。漫画喫茶とか探そうかな。

8月25日追記:アニメはあゆの名場面になると声が気に入らなくなるかも。
         それでもかなり精巧に作られていて上出来です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マンガ・アニメ(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。