So-net無料ブログ作成
検索選択
連ドラ ブログトップ

2005.第2クールドラマ感想 [連ドラ]

月21「エンジン
数回見ただけ。だからかもしれないが何が面白いのかわからん。
キムタクはやっぱ恋愛ドラマがいいんじゃないのか?
同じ型破り野郎なら「HERO」はメチャ面白かったのにな~。
最終回は途中から見ました。小雪との関係(場面)はよかった。
けど他は上記どおりかな~。

火21「離婚弁護士Ⅱ」
たしか初回をほんの少しだけ見た。それ以来見てない。
前回の1が面白かったから今回もそんなに悪くはないはずだったけど、裏番組に持ってかれた。

火22「曲がり角の彼女」
初回をほんの少しだけ見て、このドラマはつまらんと判断し見てない。

水22「anego」
心の声を文字で表現してたのが面白かった。
篠原涼子は金スマ見てるとかなりの天然なのに~w。
女性社員の置かれている立場や「負け犬」の気持ちなど女性が共感できる場面もあり、
赤西仁が演じる黒沢もいい役だった。
原作は恋愛ホラーらしいがコミカルも時折入っているから軽い気持ちで見れた。
原作と話を変えているのかな?どこまでホラーなのか気になる。
ともさかりえが演じる沢木絵里子は精神的に問題を抱える主婦役だったが、
対人関係が不得手なところとかメチャうめーと思った。
この人も自閉症の役や逆に「春ランマン」のはじける役など演技派だなー。
最終回もなかなかいい終わり方だと思った。モンゴルは大変だなーw。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

鈴木島男のようになりたい [連ドラ]

いつもながら「恋におちたら」はおもしろい。
昨日放送分は時事問題に対し図ったかのような内容だった。

契約の会議をしているなか妹の事故の知らせを聞いて飛び出す。
契約のために自分を売ろうとしている彼女を必死で助け出す。
ラストの高柳社長(堤真一)と桐野(和久井映見)の会話。

ビジネスと人の心の天秤にかけると
高柳:ビジネスを選択
    結果何の問題も起こさず、計算された通りのものを全て最大の速さで手に入れる。
島男:迷わず人の心を選択
    途中混沌を生み出すけど、そこから最高の結果を手に入れる。
    ビジネスと心の両方を、同時に手にする。

これはドラマなので現実には上手くいくわけはありません。
重要な会議の場面などではビジネスを優先せねばならないこともあるでしょう。

それでも私は心にアイランドを持ち続けたい。

このドラマの主人公は自分を紹介するのに「アイランドの島に男です」といいます。
そして会社の人達は「アイランド」と愛称と皮肉をこめて呼ぶことがあります。

このドラマ作成者がそこまで意図しているとは思わないが、
私には「アイランド」というのがキーワードになっているように思える。

そして私は↑の(?)このアイランドとは「真心」だと考えました。(心に真心をってちょっと変だけど)

あんちゃん:「心にアイランドはあるのかい?」


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

anego面白かった [連ドラ]

anego>曲がり角の彼女だな。

「曲がりカノ」は実は裏番組の「バリバリバリュー」の方が面白そうだったから
チャンネルを時々変えて1:9くらいの割合しか見てなかったんだけど、
青木さやかがなかなかいい感じだったけどストーリーは稚拙でつまらんと感じてしまっていた。

いわゆる負け犬女を題材にしている両ドラマは軍配はanegoの圧勝でしょう。

「曲がりカノ」でチラッと見た要潤の「アメリカでは~」という台詞でこのドラマはつまらんと判断。

「anego」は結婚できない女というだけでなく、
派遣・契約社員と正社員という二極化雇用という面白さもあった。
さらに「ごくせん」に出ていた赤西仁は人気があるようだし、
篠原涼子は演技派で、まじめな役からクドカンの「ぼくの魔法使い」の様に
面白キャラでもなんでもこなせる女優なのでそれだけで期待値UPなのだ!!


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

アタックNo.1(上戸彩)を見ていて思ったこと [連ドラ]

ビデオに録っていたのをやっと見ました。
今更感想は別にいいか、なんだけど。
お蝶婦人と宗方コーチが出ていたねというくらいで。。。

上戸彩は現在19歳、そして今年二十歳になる。
「エースをねらえ!」、に「アタックNo.1」では高校生役をやっているわけだが、
「アタック」を見ていてこの子が25,27歳くらいの役が想像できない。

もちろんそのくらいの年齢には結婚して芸能界を引退しているかもしれない。
このまま順調にいくとアイドルから女優へとなるだろうが、
キャリヤウーマンの役とかを想像するとなんか変な感じだ。

まあ金八先生で演技力は一応あると見ているのでなんとかなるかもしれないでど・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:テレビ
連ドラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。