So-net無料ブログ作成

トリのイナバウアー [生き物]

あの背を反る荒川選手独特のイナバウアーに名前が付くとか付かないとか。
あれってどこかで見たことあるぞーって昔(※)飼ってた文鳥もやってたーと。
背を反らした画像はこれしかありませんが、実際にはもっともっと反ってました。
文鳥はするものなんでしょうか?珍しいかも知れないので載せちゃおー。

※このコは数年前に星になりました。


ブログ1周年を迎えることが出来ました。
随分書いた方だと思います。多すぎてさすがに新規で全部の記事を見ようと思う人はいないと思います。カテゴリー分けしていても偏ってますし。そして後で読み返すと情報出しすぎかと思うのや、くだらないなーというもの、だらだら長文で読みにくいものなどなどあります。なので時々メンテでもしようかと思います。nice!やコメント、トラバがあるので実行しにくいですが思い切って記事の削除も考え、書き直しなどもし自己満足度を上げようと思います。文字色も直したりしてたまにはスキンも変えいたし。

ブログ熱は11月ころに消えましたが(熱はかなりもったと思います)まだ更新しています。いつまで続けるんだろーってカンジですがとりあえず2年目突入です。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ハムちゃん逝く [生き物]

ぬおー日本ハム4位まで0.5ゲーム差だったのにー。
じゃあない、特に日本ハムを応援していたわけではないし。

プロフ画像のハムスターが逝ってしまいました。
せっかく今日は「助けてください」いう日だったのに。

夜中に死んだようです。
俺がアホな画像をせっせと作っている時に(泣)。
前の記事参照(見ない方がいいかも)。

動物ってなんで夜中に死ぬのかな?
ハムスター、文鳥、昆虫とかいつも夜中に死んでいる気がする。
金魚はどうだったかな~?

最近しばらくしなかった金網をガリガリする行為をやりだしていました。
プロフ画像がそれです。なんか笑っているように見える。
本当はあげてはいけないんだけどかなり人間の食べ物をあげていたのでグルメなコでした。
いらないものは食べませんでした。
さっき食べたものでも違うものをくれというし、マヨ付きのマヨしか舐めなかったり。
その他グルメっぷりをあげたらきりがありません。

もともとハムスターはガリガリしますが、
このコは人間に対して「エサくれー」とコミュニケーションしてました。
8月中に死ぬと思っていたのがこんなに長生きしました。

弱ってあまり出てこない日もありそろそろ死ぬかもと思っていたら、
次の日はよく出てきてエサを食べたりとてました。
特に最近はよくエサを食べてました。死ぬとわかっていても生きる気マンマンでした。
そして昨日もたくさん出てきてエサをたくさん食べてました。
母が言うには昨日は特に出てきてガリガリをしていたと。
きっとさよならをいっていたのでしょう。

バイバイ


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ゴキブリだー!! [生き物]

画面にゴキブリ!!
見ないほうがいいよ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生と死 [生き物]

昨日新しいハムスター2匹がやってきました。
とてもて小さくセミごっこをしたり、動きまわったり元気です。
ガラガラに乗ってもあまりに小さいので動きませんw。

 

人間は生きることに意味を、死ぬことに答えを求めます。
このコらはそんなことを考えずに生きること、生きていることを歓んでいるようです。
そして・・・

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

カマキリがいた [生き物]

バイトから帰ってきたらカマキリがいました。
また写真撮りました。なんかシリーズ化してしまっている。
今日は月が綺麗だった。満月かな?3倍ズームではまったく撮れない。


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ツクツクボウシが夏の終わりを告げる [生き物]

今日の早朝に(夜更かしで)ツクツクボウシの鳴き声を聞きました。
今年既に聞いていたかもしれないけど気が付いたのは初めて(たぶん)。
夏の終わり・秋の訪れを告げる鳴き声ですね~。

俗にセミは地中で7年過ごして成虫になって地上では7日(1週間)くらいしか
生きられないといいます(俺はこう思ってた)。
大人でいられるのはたったの七日ですよ。
子どもに教える時や、マンガ・アニメではこういう場合精一杯大空を羽ばたく・鳴くのを
夢見てやっと実現とかいうけど実際には交尾(子孫を残すこと)に必死なんだろうな。
人間だって人生のよきパートナーを探すのがいかに大変なことか。
セミのことはわからんが成虫になっても子孫を残すことなく人生を終わるヤツも多いんだろうな。
なんてことを思った。TV版電車男で爆笑した日だったからかもしれない。
(電車男も偶然か運命かの出会いだったから)

子どものころよくセミを捕まえて虫かごに入れていた。
特にエサとか何もやらずに。確か次の日には死んでいたと思う。
今思うとものすげーーーーかわいそうなことをしていたんだな。

この記事を書くにあたりセミについて調べました。
上の地中で7年説と地上1週間説が間違いというかより正しい説を知りました。
地中で7年というのはアブラゼミなどで、2,3年とか色々だということ。
成虫では2~3週間生きているということ。
それと鳴くのはオス(これは知ってた)で、地上に出て5日目で鳴けるようになること。
鳴けるようになると交尾が出来るらしいです。
鳴くというのは色々な意味があって、基本はメスへの求愛だからなんでしょう。
でも21日くらいで交尾ができるようになるのは5日目から、
ということは17日間の間に子孫を残すことに全精力を傾けているんですね。アツイぜ。

この記事を書くときに思ったこと。
だから暑い中あんなに必死に鳴いているんだな。
これ読んでセミがわんさか鳴いている木の下でも、
うるさくてよけいに暑いんだよではなく、おう、がんばれよーとなる?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すずめさん何でそんなところに? [生き物]

バイトから帰ってくると家族が「すずめ、すずめ」と言ってました。
「すずめ見た?」とか言われて「どこにー?」と返すと階段の隅っこで丸くなってると。
妹がケータイで写真とってました。
晩御飯中だったけどデジカメ持って行きました。
階段を上がってくるときは気づかなかったけどもう逃げちゃったんじゃないかな~。

いました。昔飼っていた文鳥みたいに丸くなってます。
ケガしているのか、暑さなのか弱っている様子。
このまま死んでしまうかもしれません。


デジカメはPENTAXのS4ですが、ちょい古いので暗いところだとピントが合わない(オートで)。
フラッシュを使っても3枚とってこれ1枚がまともなやつ。
フラッシュ使っても動じずでした。
その後動いたけど俺に気づかないのか、動けないのかまた寝ました。
ハムスターも動いているとまともに撮れない。
今のデジカメなら暗いところでも感度がよく手ブレ&被写体ブレ補正が付いているし、
ペットモードもあるしもっとキレイに撮れるのかな~。
そんなに撮らないから買い替え予定はないけど。
S4は画質とかあまりよくないのは承知してますよ。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇虫生物を退治【金さん地球を救う】 [生き物]

ただいまサイト巡り中にふと黒いものがさっと床を走り抜けました。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル←初めて使うAA、なんていってる場合じゃないよあんた。
着信アリが怖いなんてめじゃねー。呪怨もめじゃねーYO

ゴキブリか?と思ったけどゴキさんならまだ許す。
なんかメチャ速く動くんだもん。
ちらっと見える姿からゴキじゃないと確信。

物陰に隠れました。
急いで殺虫剤を持ってきていざ。
物をどかすとすごいスピードで自分を横切り押入れの方へ。ヒー
本来蚊退治のものなのでなかなか効かないと思い、
思いっきりフ○キラーを振り掛けました。

その黒い物体は苦しんでのた打ち回り足が一本ちぎれて死にました。
何これ?虫。ムカデ?
宇宙生物かもしれません。
俺は地球侵略に来た宇宙生物を殺宙剤で退治したのかもしれません。
遺体回収のため割り箸を一本使ってしまいました。
地球さん守ったんだからこれくらのもったいないを許してくれ。

これがムカデなのか調べるにあたりグロ画像をたくさん見てしまって吐き気が・・・。
そうそうあれがムカデだよ。
中学のときに理科の先生がゲジゲジのことをムカデという人がいるけど違うよと
教えていましたな~。なつかすぃー。たぶんゲジゲジです。
いやいや宇宙生物ですYO。
NASAさん遺体は当方のゴミ袋にありますので研究したかったら至急連絡ください。

また写真撮ってしまいました。今ブログ最高のグロ画像になってます。
これ書きながら興奮と暑さと気持ち悪さで吐き気がしてきました。
AAを使ったけど本当に足がガクガクブルブルしています。
どうしても見たいという人は見てください。

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ハムスター死す [生き物]

プロフィール画像のこではなく同時に買った(飼った)もう一匹が死にました。

死んだこはとても臆病なこでした。
なんか死んでかわいそうなんだけど、あまり思い入れないんです。
申し訳ないけど俺がかわいがっているのは画像のこなんで。
こう書くとものすごくドライで嫌な性格みたいだー
だってだって臭かったし、おけつは汚かったし、あまりかわいくなかったもん
臆病だから噛むし、画像のこの方がかわいいもん。

画像のこは寝ているときや、寝起きはもうおばあさんなんだな~という顔をしていますが、
画像のように餌をクレクレいうときなどまだまだ若いイキイキとした顔もします。

店で買ったので2匹の年齢差(生まれた日差の方が正確か)が
どれくらいあるかわからないのですが、こうも違うものなんですな~。

でも確実に年は取ってます。毛並みも禿げてきているし。

ハムスターって死ぬときはいつもお腹が膨らんでいる。きっと癌が溜まっているんだろうな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

今年初のセミの鳴き声を聞いた [生き物]

昨日バイトの帰り道19時頃小学校の方でセミの鳴き声を聞きました。

おそらく今年初です。

おそらくというのは、毎年いつが初めてなのかはっきりとは分からないからです。

最後に聞いた鳴き声も同様にいつなのかわからなくなる。

ジーとかいうのはセミなのか?とか、なんか鳴いているような気がするが、気のせいな気もする。
そんな感じで特に最後の場合(9月後半~10月の初旬くらい)だと頭の中に鳴き声が
付いてしまって、なんとなくどこかで鳴いているような気がして本当に最後に
聞いたのがいつなのか分からなくなってしまうからです。


なんかやっとブログ更新できた。
本当はドラマの感想を更新したいのだけど下書きで少し書いて編集出来ずにいる。
前回は各ドラマの初回の感想を書いたけど今回はサーバーエラー・メンテ頻発のため
まとめてということになりそうだな~。
ソネブロはブログ大手と比べればそんなにユーザー多くはないでしょ?
nice!や関連記事のリンクが負荷になるのか?
その辺はまったくド素人だからわかんないけど。
ソニーというブランド志向が強いメーカーなんだからしっかりして欲しいものだ。
とうか最近ソニー製はブランド志向が高すぎて嫌いになってきたけど。
(変に独自路線を突っ走るところとか値段が他社より高めなところとか)
言ってしまったw。いや昔はソニー大好きだったんっスよ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。