So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

2006甲子園 記録的な試合が多かった [スポーツ]

早稲田実業おめでとう。
そして駒大苫小牧も感動をありがとう。さらにあの高校もと多くの学校がドラマを演じてました。甲子園だけでなく、地方大会でも熱戦あり、甲子園に出られなかった中にも注目の選手が数多くいました。

前回に引き続き注目選手
福知山成美 投手 駒谷謙 スタミナとサイドスローのわりに球速あり。特にコントロールが抜群でサイドスロー特有の変化球が冴える。中継ぎ・抑えで育てたいところ。
駒大苫小牧 中 本間篤 昨年よりさらにでかくなった印象。体格良すぎて動きが悪い、足が遅いのかと思ってしまったが違った。盗塁を決めるなど足が速く要所で打つ力がある。斉藤のスライダーをファールで食らいつく打席があって攻略するかと思ったらその後は三振続き。その評価がキツイかな。それに意外とホームランは少ない。まだ中距離ヒッターで昔の福留孝介のような存在かな。プロの道へはメガネというのはどうしても枷になってしまうか。
早稲田実業 投手 斉藤佑樹
熱闘甲子園で初戦の「伝統」「クールな豪腕」などなどを見る限りそんなに上にいくとはおもってませんでしたが、実際の試合を見てすげーと思いました。要所のストレートに力あり。スライダーの切れはプロでも上位じゃないだろうか。打たせても三振でもアウトが取れる。特にスライダーでストライクが取れるのが強み。「早稲田(高・大と違うけど)」「イケメン」「投球スタイル」などよく比較対象に挙げられる松坂ならぬ和田毅を彷彿とさせる。この選手の安定感は史上最高ではないだろうか。連打を打たれるというのが想像つかないそんなピッチングだった。

斉藤、本間は今ドラフトではないかもしれないがいつかプロで見られることを期待したい。ここまできてしまった駒大苫小牧の田中くん。最後までイイとは思えなかったけど認めざるをえないかな。逸材ではあるのでプロで上手く育つといい。僕的ドラフトの目玉は駒谷謙くん。朝日新聞HPで春の選抜の記録を見るとまた面白い。岡山関西と引き分け再試合をしたのは早実だったんだ。早実を倒したのが春優勝の横浜など。

田中君の中学時代の映像を見た。フォームが今と違っていたのだがそれみてふと気が付いた。岩隈フォームを今年は見なかった。昨年だったか数多くの選手が真似をしていてどうも違和感があった。球児には流行より自分にあったフォームを研究してほしいものだ。来年は大阪桐蔭の中田くんにぜひ投手をやってもらってエースで4番で甲子園で優勝を目指して欲しい。

そしてプロの人気低迷に高校野球があると確信。甲子園が面白すぎる、時期的にプロが優勝が決まりかけている(争いがあればいいのだが)、プロなので波乱が少ない(ミスが少ない、打たれたら投手交代してしまえばいい)、投打の打席の駆引きがダラダラ時間を掛けているように見えるなど。皮肉だな~。野球自体の人気が不人気じゃないのは今年はわかったんだが。この前そんなプロはつまらないと思いながらテレビを見ていたんだが巨人戦の川上はちょっとだけそれを払拭してくれました。球速自体はそんなに速くないのに凄みが伝わってくるストレート。いわゆる重い球というやつ。それに宝刀カットボールに要所の緩いカーブ。鍛えられた下半身にどっしりとしたフォーム。川上という球界トップのエースはプロ中のプロのプレーで魅了してくれました。そんなわけで名のある選手がもっと出てくれば面白くなるのかな?

毎年楽しみにしている「熱闘甲子園」。甲子園自体は面白かったが、番組はつまらなかった。例年はもっと感動秘話があってその選手が上手い具合に打席が回ってきたりの感動シーン&プレイがあり、挿入歌などで盛り上げて胸が熱くなるのがイイんだが今年はジーンというのが1度もなかった。ただダイジェストに終わっていた気がする。こんなのは初めてだ。超楽しみにしているので来年は頼みますよ。恒例の楽しみを減らさないでくれー。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2006甲子園 全校出揃い [スポーツ]

横浜対大阪桐蔭は横浜が勝つと思ってました。この試合だけじゃなく他の試合見ていても改めて春と夏は別物だと思いました。そして毎年思うのですが松坂大輔ってすごすぎなんだと思わされます。

個人的注目校関西がまたやってくれました。4期連続劇的敗退。また甲子園らしい感動をさせてくれました。こんなこと言ってはいけないのかもしれないけど劇的敗退を期待してましたがまさか初戦で散るとは。力はあるので近い将来優勝して涙を流してもらいたい学校です。

平成の新怪物と異名を付けられた大阪桐蔭の中田。まだ2年生なのにすでに今大会の主役扱い。熱闘甲子園を見ていても扱いがすごい。出し抜かれた3年生が可哀想だが実力は本物なのでしかたがないか。初戦の横浜戦で高校通算47本塁打を記録。47といったら3年生で注目のスラッガーと言われているくらいの成績。昨年清原越えを果たし高校記録を作った同校の先輩平田の70本塁打を破るか注目だ。既に早実に負けてしまった。今年のチームはそんなに強くなかった印象。来年は中田くんがエースで4番で松坂の再来になって欲しいな~。

注目選手
大阪桐蔭 捕手 2年 岡田雅利 強肩
仙台育英 投手 2年 佐藤由規 MAX147km/h 制球よい スタミナ十分

試合を見てなくて熱闘甲子園でわずかしかピッチングを見てないけどよさげ
福岡工大城東 投手 3年 梅野無我 巧みなサイドスロー

注目と言われている3年生投手数人はそんなにいいとは思わなかった。中でも駒大苫小牧田中は「松坂以来」と同年代最高評価だが、「松坂以来」はいいすぎかな。みんな調子が悪いようだけどそれを抜きにしても僕がスカウトなら取らないなー。勝ち残っている選手はこの評価を覆すようなピッチングをしてもらいたいものだ。

上の通り投手が気に入ったので仙台育英を応援します。
追記:仙台負けちゃったよー。ショボーン(´・ω・`)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

亀田興毅が世界王者??? [スポーツ]

亀田興毅がWBAライトフライ級の世界王者となった。

いくら日本よりになってしまうからといって劣勢の亀田のことばかりいう実況と解説にイライラした。何よりカメラワーク。ラウンドが終了して映すのは亀田ばかり、血が出ていてダメージがあるのがわかった。だがランダエタは1度も映さない。ダメージはありそうなのか、余裕がありそうなのか、どんな表情なのかまったくわからない。相手がある試合なんだから相手も映さないとテレビ放送している意味がない。まるで近隣諸国の放送のようだ。情けない。

あれだけ応援コメントをしていた解説が試合終了と同時に「ダウンしてあれで負け試合だったのによく最後まで頑張った・・・。」とコロッと変わってまだ判定待ちなのに負けコメントを言っていたのに笑えた。本人も内心負けかなと思っていたに違いない。それなのに判定勝ち。

相手はチャンピオンであり、同等なら判定はチャンピオン有利となるはず。それに亀田はダウンをしている。最終にきて亀田は足にきていて、よたよた。ただ一つ亀田が優勢だったのは亀田はロープに追い込むことはあっても、ランダエタは一度も追い込むことがなかった点だろう。それでも中央ではランダエタはダメージは与えてなくともジャブがガードを抜けヒットしていてポイントは上のはず。

亀田が嫌いだから言うわけではない。スポーツ好きの自分が公平に判断しておかしいんじゃないだろうか。いったいいくらでその名誉を買ったのかと疑う。そしてその疑惑判定時にも相手をまったく映さない。納得いかないようなしぐさをしていたのか、残念そうに認めたような表情だったのか。TBSも怪しい。

今までは日本人レフリーなど明らかにおかしいが、娯楽として目をつぶっていても今回は世界タイトルマッチ。納得いかないな~。亀田のがパンチ力等は優っていた分これで敵なしになりそう。ボクシングは新聞に出る正当なスポーツだったんだがな~。

追記:ソネッポしてきました。亀田パフォーマンスは良くも悪くも惹きつける分敵も多く作ってしまったようです。どんなに勝ってもみんなの、日本のHEROにはなれそうにありません。日本人が世界一になったのにこんな扱いは初めて知りました。勝ってこれだけ疑問視されている判定がもし負けしていたら、あれは引き分けだろう、なんで負けなんだと主張していた人がどれくらいいるだろうか。「今回は負けでいいじゃん、まだ若いんだから次がある」という意見に統一されていたと思う。
追記2:「感動」というのをよく見かけた。僕が最も涙腺が弱いのがスポーツ。ただこの試合でうるうるとか感動なんて微塵もなかった。そして亀田興毅に「おめでとう」とは書けない。そして勝ってしまったことで次からどんな勝ち方をしても「おめでとう」とは書けなくなってしまった。チャンピオンになったということは全て格下、相手が弱いだけと思ってしまうだろうからだ。そして興毅だけでなく他の兄弟がチャンピオンになっても「おめでとう」とは書けないだろう。ただ「おめでとう」は無理だけどこれなら書ける「よくやった」。
追記3:ブロードキャスターで「ラウンドマスト・システム」について説明していた。恥ずかしながら僕はボクシングのルールについて知らなかった。ラウンドごとなら亀田が勝っていたのかもしれない。もう一度採点するために全て見たい。ただブロードキャストの説明は怪しかったけどw。10点満点で点を付けるのだがダウンでもないかぎり10点か9点の1点差しか付かないみたいですね(1ダウンでも8点2ダウンでも7点)。このルールによって印象的(全体的)に亀田のが負けていてもラウンド数で勝てたようだ。もっと点差を付ければいいのに実質4点満点なんだなー。よく言えば亀田は試合巧者だったということか。。。次からはしっかり採点してやるぞーとTBSにはめられてるな。大晦日はどこもつまんないからなー。金かけて視聴率取れないより1週間連続ジブリとかのが数字は取れるぞ。トトロとか未だに20%確保してるのがすげー。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

タイガー&タイガー [スポーツ]

タイガー・ウッズが全英オープンを優勝しました。

最後は2打差あるのに安全策に出ずにイーグルを取ろうと攻めてました。20アンダーになれば自己記録だったとか。また勝つ選手というのはこういう場面でも勝負を想定しなければいざ勝負になったときに逃げてしまうだとか。魅せます。最後は泣いてました。お父さんのことがあったのでしょう。感動。

日本の谷原も大健闘。日本人初のメジャー制覇は近いかも。

プロ野球オールスターも野球って面白いと改めて思わせてくれました。選手が笑顔なのがいいし、それなのに真剣勝負で火花が散っているのも面白い。タイガース藤川のストレート予告とかカッコよかった。イベントだとプロも面白いのにリーグだと盛り上がりに欠けるのは何でだろう。今年は去年より楽しめてるけど。今年は古田野球が面白いのでヤクルトに期待することに決めました。パはどこも優勝して欲しいんだよ。病気の王ソフトバンク、来年は大リーグ(?)の松坂西武、引退新城(撤回ある?)の日本ハムにいつもブログ見てます里崎さんを始め全体的に好感のロッテ。みんながんばれ。

アンチ巨人だけどまったく悪くない原監督が非難されるのは嫌だし、弱すぎると面白くない。ただ横浜に1ゲーム差であとちょっとと思ってしまってるけどw。12球団で一番ヤバくねー(将来性がない)というのが広島。ベテランというより年寄りが多いし、活躍した外国人は手放しちゃうし、黒田もいなくなりそうだし、若手がイマイチだし、お金ないし。巨人みたいに金とトレードで解決しろとはいわないけどもう少し。。。このままではドラフトで誰も行きたがらないんじゃないの?広島県周辺にはいい高校もあるのにみんなほかに行っちゃってる。新球場、野村謙二郎監督になるころにはよくなるように改革しないといけないんじゃなかろうか。全体的に地味すぎて華がなさすぎるぞ。チームカラー(ユニフォーム)も赤というより柿みたいな色でもっと燃える赤、浦和レッズのように「赤い悪魔」とかカッコイイスタイルにしたほうがいいと思うんだけど。現在一番活躍しているのが犬なんだもん。広島市民球場を阪神ファンで埋め尽くされてるのを見ると苦言を呈したくなったので広島ファンのかたごめんなさい。

追記:書き忘れてた。田中達也が復帰2戦目で決めたね。代表入りして欲しいなー。浦和も今まで抜きで首位争いしていたんだからこれでさらに強くなりそう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

日本、ブラジルの練習台にされるorz [スポーツ]

ブラジルと日本の決定的な違い。

ボールを持っていないときの動き。
ボールを持っていない人への動きが違う。

ディフェンスは前に立ち塞がるだけで取りにいかない。
相手に合わせてずるずる下がる。
相手はパスする必要もないし、
フリーがいっぱいいるので出しどころにも困らない。

ブラジルは攻めにも守りにも数的優位を作れてる。
日本は守りでは人数がいてもフィールド全体に散りばめられてスペースを作られている。
守る動きはそれぞれ同じで昔のゲームみたい。
攻めは前線に多くのDFの中に少数のFWがいるのみ。
パスが出せるわけない。他の選手はボールより後ろにいる。

ブラジルはパスに流れがある。
日本はブツブツと途切れがあった。

僕が唯一文句の付け所がないのが稲本。
選ばれたときに最近名前聞かないけど大丈夫?
なんて思ってしまったけどいい動きしてました。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

3点取る布陣考えてみたYO カギは俊輔 [スポーツ]

Yahoo!ニュースでイタリア紙が「ジーコカワイソス」という記事に中村以外は才能のない・・・と報じているというのを見た。そこで思った逆に俊輔ってあんまり活躍していないような。。。FWが消極的だと言われているがあまりにもパスが通っていないように思える。司令塔であるはずの俊輔からのパスが少ない。そしてこの2戦攻められっぱなしの時間が長い。DFラインが下がっているのが原因だが、もっと中盤でプレスをかけてボールを奪えれば楽な展開に出来るどころかチャンスになる。その中盤で俊輔がディフェンスをしている記憶がない。直前の親善試合から俊輔は一本もシュートを撃っていない(はず。セットプレーとパスのキーパーチャージゴールは除く)。コンフェデのスーパーシュートが出来るのにミドルも撃ってない。ミドルを撃つにはちょうどいい位置でボールを貰っているのにだ。

俊輔には前半はずれてもらう。そしてDF力のある中田に司令塔をやってもらい中盤でも高い位置でボールを奪ってもらう。中田はボランチの位置からのロングパスが精度が欠けているので司令塔の位置からのキラーパスを生かしてもらう。そしてボランチに福西、稲本でどうだろうか。そうすれば常に日本エリアでプレーされるということが少なくなるはずであり、攻撃チャンスももっと出てくるはずだ。前半は僕自身は嫌いだがスピードはある玉田でブラジルDFの体力を奪ってもらう。玉田は後半の投入はまったく存在感がないのでスタメン起用がよい。そして高原、MFの誰かが1点は取る。そして後半のスタートで福西→俊輔。そして中田をボランチに戻す。中田は運動量が豊富だから後半はカウンターにも備えて守備を中心に攻撃参加という今までの形に戻す。後半ブラジルDFの動きが悪くなったところで(20分)にFWを大黒、巻に交代。あと2点取る。ジーコは3トップにしそうだけど、日本は連携がイマイチなので3トップの良さを出せないと思う。2トップのが効果的だと判断。これが効けば後半はフリーキックも多くなるはず。俊輔にぜひ直接決めてもらいましょう。そしてスーパーシュートもどんどん撃ってもらう。もう3点なんていわずアルゼンチンを抜く7点取っちゃいましょう。

金さん的3点取る布陣だー。
前半:2トップ高原、玉田。MF中田(司令塔)、小野、ボランチ2枚福西、稲本。DFはサントス、中澤、坪井、加地。
後半:2トップ大黒、巻。MFは中村(司令塔)、フリー小野、ボランチ2枚中田、稲本。DFはケガを絶対しない、交代なし。
左右と位置関係は考えてないのでそこはジーコがすればいいよ。

日本はブラジルに勝つことだけが目標ではない。決勝Tに進出したいのなら2点、できるなら3点差を付けなければならない。よって守りに入ることは許されないのだ。終始攻撃の手を緩めてはならない。しかし2戦を思い返すと逆に終始攻められてカウンター狙い失敗という最悪なパターンになっている。日本の攻めが終わらない時間帯というのを見せて欲しい。

ブログ巡りなどでは俊輔への批判は後半にバテていることくらいと比較的少ない。高評価といってもいい。僕は俊輔ファンだからこそあえて酷評してみました。俊輔はヨーロッパで活躍していることからもマークが厳しい。ボールを持つとすぐに2,3人に囲まれている。だがパスが出せないわけではないのにバックパスしたり、フリーで受けているときもある。ドイツ入り後発熱など調子が悪いようだ。俊輔はプレーもいいときと悪いときの差が激しく、この4戦はかなり悪いように思えて仕方がない。今のところ僕の俊輔への評価はトルシエがはずしたのは正解だっただ。何はともあれ2日後の24日は俊輔の誕生日だ。自らの祝砲を放て。


W杯って選手は「ホワイトバンド」ってしてはいけないのかな?それっぽいのをしていうる人はいるけどその意なのかわからない。もっと多くの選手がすれば大きな力になると思うのだが。出場国のなかでも貧しい国もあり、今大会の主役とも称されるロナウジーニョも貧しい子どもの一人だった。各国のメディアが国や選手を紹介するのに貧困問題も紹介しているはずだ。奇しくも時期開催国は南アフリカであり、アフリカはまさに貧困問題が重大な課題の地域だ。W杯は世界が最も注目を浴びるイベントなのだからいい機会だと思うのだが。とりあえず日本サポーターの中に日本代表を応援するブルーバンドとともにしている人は見たがごく少数。完全にブームで終わってしまっている。このW杯でのことを気づかせてくれたきっかけは先日バイト先のスーパーでおばちゃんがしていて古って思ってしまったことだ。自分はなんて愚かなんだと自戒しましたよ。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ブラジルを応援するのは避けたが・・・vsクロアチア [スポーツ]

最低限勝ち点1を取りなんとか望みをつなげました。これで最終ブラジル戦は日本を応援することができそうです(負けていたらブラジル応援するつもりでした)。

ダメな人を上げたら限がないので褒められる選手を上げましょう。
川口、中澤、加地、稲本くらいでしょうか。中田も頑張ってるけどまだパスが大きすぎたりパスミスからピンチを招いていたのでギリ不合格です。あとの選手は話にならないんでもっと頑張りましょう。

FWっていた?ってくらい存在感がありませんでした。交代もなんで玉田なんだーと。早く大黒だせとなんど叫んだことか。出したけどやっぱり遅いタイミング。ジーコは酷いな。

次回は稲本をスタメン起用しましょう。そして小笠原はいい場面もあるがまだまだ。やっぱ小野だ。そして最後くらい巻出せよー。

おいらの解説とセルジオさんの解説が被る。好きになった。そして松木がセルジオさんの「中田の前線へのパスが大きすぎる」というのをあれでいいなんて中田を肯定しやがった。よくなーい。ただの応援はよそでやってくれ。中田たちもそうだが、オーストラリア戦から気になってるのが川口のゴールキック。ライン割って相手にボール渡してしまうのが多すぎる。DF面は神だけど攻撃面では弱いぞ。よそはGKがアシストになりそうなくらいなのに。

追記:オーストラリアはやっぱり強かったな。結果はブラジルに2-0で負けだけど。ブラジルがまだエンジンかかってないだけかな?日本はいい踏み台にされてはいけない。ブラジルに2点できれば3点以上差をつけて勝ちましょう。そしてクロアチアにオーストラリア戦同点もしくは1点差勝ちになってもらおう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

ジーコのせいで勝つ気がしねーが勝て [スポーツ]

4-4-2って一見すると人数が多い分3バックよりDF力がありそうだが、偶数で真ん中が空いているからそこを突かれやすいんだよね。選手達から監督に3-5-2でやらせて欲しいと頼んだとテレビでやってたけど。また通用しないのわかっててそのシステムを使おうとするジーコはバカだ。このシステムだと特にDFになったはずのサントスのアホプレーが目立ってしまう。要注意だ。

途中までは(一応)オーストラリアを押さえられていたんだからシステムは変更しなくていいと思う。あえてするなら5-3-2なんてどうだろう。DFが多くて消極的に見えるが、MFを以前より上げれて、DFもどんどんサイド攻撃に参加できるという超攻撃型にもできるはずなんだけど。

小笠原を使うらしい。小野はマルタ、オーストラリア戦で動きが悪かったからダメだって。マルタは最初は悪かったが、あとは小野らしいいいプレーしてたぞ。僕は小笠原は鹿島と対アジアには必要だけど世界相手じゃダメなのがマルタ戦で証明されたと見たけど。フリーキックなんて酷くて唖然とした。これまたジーコだめじゃん。

マスコミは盛り上げようと必死にこうすれば勝てるなんてやっているけど、どうも今までより説得力に欠ける。ブラジルが出来たからって日本が出来るわけねー。そしてブラジルが攻めあぐねたのに超消極的な日本が攻められるわけねー。ただでさえ精度が悪い、背が低い、呼吸が合わないのにクロスなんて一つも通らないと思うぞ。もっと中央突破せな。

今のところ願いが通じてないから今一度、後半戦の早い段階で大黒、巻の本当の日本の攻撃を見せてくれ。そしてオーストラリア戦で失った応援する気力がやっと復活してきましたYO。とにかく最終ブラジル戦は深夜なんだから日本人全てがブラジルを応援してしまうことのないように勝てー。

オーストラリア戦のダメ采配は坪井のアクシデントでテンパってしまったとして猶予しよう。でもここに書かれていることでダメなら間違いなくジーコのせいだからな。さすが神だと褒める記事もかかせろい。ガーナ(FIFAランク48位)がチェコ(2位)に勝利。日本(18位)も見習ってブラジル(1位)に勝利だ。でもFIFAランクって全然当てにならないのが今大会は顕著に出てるけど。。。

アルゼンチンvsオランダが地上波で放送しないんだよね?超見て~よ~(泣)。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

F組って死の組じゃないかー ブラジル(1-0)クロアチア好ゲーム [スポーツ]

クロアチアの攻撃めちゃくちゃ早いよー。ちょっとシュート撃つタイミングが遅くてDFに阻まれてるけど。ブラジル相手に勝っていたかもしれない。オーストラリアも弱くはなかった。W杯なんだからどこも厳しいのは当然だがF組は以上に厳しい。死の組だったようだ。

地上波でやっている試合はかなり見た。でも初戦のドイツ×コスタリカ以外は面白味に欠けサッカーに飽きてしまっていたところ。史上最強といわれるブラジルを見たくて深夜(早朝)の放送だがブラジル×クロアチアを見た。見た中では2回目に面白いと思えた試合になり起きていてよかった。ブラジルのボールさばきとゴールを期待していたが、クロアチアが善戦で期待してないことで楽しめた。

書きたくないけど僕は非国民ながら諦めてしまっている(正確にはまだ立ち直れません)。だが可能性があるとするならばクロアチアに勝ち、ブラジルに引き分け勝ち点4をGet。なおかつブラジルはオーストラリアに当然勝つ。そしてクロアチアvsオーストラリアでクロアチアが勝つか、同点ならオーストラリアとの得失点差となる。

ブラジルに対してどのように守るべきかはクロアチアが示してくれた。ロナウジーニョを抑えれば引き分けくらいの可能性は出てくる。(ロビーニョ出てきたら攻撃の幅が格段に上がって手がつけられなそうだけだが。オーストラリア戦で負傷、カードで日本戦に出られなくなるのを祈るか。)その前のクロアチアはブラジルを中心に見てたからどうすればいいのか分析し忘れたが何か穴があるだろ(なかったような)。日本はFWへのパスはもっと力抜いて、中田他のやっているのはキラーパスじゃない。クリアーだ(ライン割る、オフサイド)。攻撃陣はとにかく撃てると思えばミドルでも連発しろ。枠は外すなDF、GKに当てても構わんから。とにかく自分が入れると貪欲になれ。キーパーやバーがはじくのは最高のパスに繋がるのだから。

あとドリブルはもっと小さく早く。そこいらの中学生以下だぞ。クロアチアを見習え。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

W杯初戦対オーストラリア 4年間の集大成出た!! [スポーツ]

さすがジーコジャパン!!

4年間の集大成が出ました。

弱点

のねorz。

合宿で最高に仕上げて、

親善試合で課題(弱点)出して、

本番で4年間積み重ねた弱点が全て出た

最低の試合をしちゃったね。

まったく修正できてないよね。

ダメだしするときりがないから書かないよ。

もうクロアチア、ブラジルにどれだけの点差を付けられるかを楽しみにしてもいいかな?


So-netもいいかげんバカだよね。サーバーとか技術的なことはわからない。きっと予期せぬトラブルがあったのだろう。それはしかたがないとしよう。でも今まで何回もメンテ後にトラブルあったよね。今日はサッカーでアクセス集中するのはわかってたよね。なんで今日メンテナンスするかな。学習能力がないよね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。