So-net無料ブログ作成
検索選択

モーニング娘。懐かしい [音楽]

「うたばん」はモーニング娘同窓会って感じで旧メンバーも出ていた。
そこで昔のデビュー当時からの映像が流れた。
うたばんでは何回もやっていて飽きたという時期もあったが
今日は久しぶりに見て懐かしかった。

それと共に過去の曲も紹介された。
モーニング娘はデビューしてから8年のようだ。
この8年あんまり売れてないときもあるけどコンスタントに曲を出している。
(特に最近は下降してるんじゃない?)
だからかその曲その曲が時代とリンクしてる。
やべーアルバム買おうかな~(ちなみにベスト1は持ってます)。

今モー以外に時代を映しているアーティストいるかな?
あゆもそれなりに出してるけどちょっと違う。
深夜に80年、90年代のコンピレーションアルバムとかの
テレビショッピングがやってる。
モーニング娘。は一グループだけで成り立つアーティストだと思った。
解散説も囁かれてるけどこう考えると文化的にももう一度返り咲いて欲しいな。
うーんおじさん入ってきたなw。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Musical Batonというバトンが回ってきた [音楽]

このブログを通して知り合った頑固おやじさんから
Musical Batonという企画みたいなものが回ってきました。
よくわからなかったので頼まれた頑固親父さんの記事とはてなダイアリーを参考にしました。

簡単に要約しますと、音楽に関する5つ(4つ)の質問をブログで答えて
さらに5人にバトンとして回すようです。
バトンには指揮者という意味もあり、バトンをさらに繋げるのは個人しだい。
終わらせることも次に繋げるのもその人しだいらしい。
面白そうな企画、しかも最近ネタ欠乏症なのでちょうどいいということで参加します。

  1. コンピューターに入っている音楽ファイルの容量
  2. 今聞いている曲
  3. 最後に買ったCD
  4. よく聞く、または特別な思い入れのある5曲
  5. バトンを渡す5人

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

*アスタリスク [音楽]

俺が使っているケータイはボーダフォンなんだけど

ステーションてので情報がおくられてくるの

そのなかで音楽情報のランキングにオレンジレンジのアスタリスク

表示されるんだけど

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。