So-net無料ブログ作成

えっ!?俺がノーベル賞的な喜び [精神保健福祉士]

ノーベル賞の時期だけにね。それに中日も優勝おめでとう。

何がそんなにうれしいのかって?1年と7ヶ月、穏やかな心を持ち激しい怒りによってついに目覚めましたよ。

内定GETしましたー。

11月から福祉関係で働きます。ノーベル田中さんがフェローになったと同じように僕もニーター(ニート+フリーター)からサラリーマンになりますよw。

いやーめでたい。悠仁さまご誕生よりもめでたい。政府は恩赦と来年から10月10日を祝日にすることを検討しないとかしないとか。

精神、知的障害者に高齢者など色々扱っているけどごくごく小さな施設です。ずっと前までは病院を希望していたけど求人ないし、あってもたいていは経験者募集だったりで施設で頑張ります。

福祉職=負け組の日本国です。最近は福祉職に負担ばかり増えているし(ヘルパー、介護福祉士、ケアマネなど)、社会的弱者自殺支援法(こんなようなもの)など改悪ばかりで政府や厚生労働省、社会保険庁に不満ばかりあるけど頑張ります。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 3

コメント 5

tatsujin

おめでと~ございまぁす! (≧▽≦)
めでたいめでたいわぁ~(*^o^*)

世間では色々と悪い話も聞くけどね、一番大事なのは、自分が好きな
仕事かどうかだと思うよ。
大金稼いでいる方でもね…結局ストレス解消のために無駄使いに走ったり…
今自分もストレスで消費が激しい(^▽^;)

大変なこともいっぱいだとは思うけど、頑張ってくださいな~♪
by tatsujin (2006-10-12 21:49) 

金さん

ありがとうございまーす。
親や親戚のみだけじゃなくバイト先のパートさんとか
色々な方に心配させてたから一応は一安心ですよ。
自分も就職できないから、就職活動すらしないニートになってしまって
いたんだけど将来どうするのと内心かなり焦ってたけどとりあえずよかったですよ。
by 金さん (2006-10-14 01:21) 

おやじ

こんばんは!
お久しぶりです・・・・ヾ(^-^;)
でも、TOPに、嬉しいニュースを見ることができてよかった~~!
どうも、ご就職おめでとうございます。 (*^^)v
大変な仕事だと思いますが、健康面も気をつけて、
背伸びせず、一歩一歩、頑張ってくださいね!?
by おやじ (2006-10-14 18:42) 

nyan

やったね☆
by nyan (2006-10-16 01:00) 

金さん

おやじさんお久しぶりです。
nyanさんもありがとー。
by 金さん (2006-10-17 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。