So-net無料ブログ作成
検索選択

化けネコに呪われろ [日常・その他]

バイト先のスーパーの話。

カートを店内に放置していく人がよくいる。
カゴだけではなく商品を入れたままの人がいて迷惑。
カートが不必要になったり、
商品を買うのをやめて戻すのがめんどうだからだろう。

その要領でカートの上に店のカゴを置き、その中に紙袋が入っていた。
しばらく時間も経っていて持ち主もいなそうだ。

中にはなんとネコ。まだ生まれたてである。5匹くらいだろうか。ネコ捨てだ。

何度もブログに書こうと思ってやめていたネタ。
ということで実はこれ4回目である。
きっと同一人物だ。

飼い猫が知らぬ間に妊娠して処理に困りこんなことをしてしまった。
まだわからなくはない。でも4回目。
いくらなんでも仏様だって4回は許してはくれないぜ。
(         )タイトルの語が入る。


字を大きくした方が見やすいかと思ってサイズ変更しました。そこで嗚呼ソネブロ現象。何を今さらなんですけどね。「表示結果を見ながら編集」でサイズを変更したい。「小」「やや小」「中」「やや大」「大」の5つサイズがある。普段はタグが付かずフォントのサイズは2のようだ。下から2番目の「やや小」がタグなしでそれにあたる。そして最小の「小」がFONT size=2のタグが付く。つまりタグなしの「やや小」と同じである。同じのが2つあっておかしい。そして僕はサイズをちょっとだけ大きくしたい。そこで「中」これはサイズ4。これだとちょっと大きすぎる。僕はサイズ3がベストかなと思うのだが3に変更するものがない。なので自分でタグ打ちしなければならない。できれば文字サイズを日本語ではなく数字で1~7と表して改善して欲しいのだがソネブロだと半永久的に無理なんだろうな~。

上の文がサイズ3だけどいちいち直すのがめんどくさい。サイズ4でやるか、今までどおりノーマルでやるか。。。最近のソネブロは相変わらずサーバーエラーは頻発するのに、イベントや新しい(面白い)公式ブログや、新ツールなどぜーんぜん動きないからつまんない(どうでもいいのは一応あるけど)。みんなが一斉にやめたらあっさり他に移れるんだが(ぼそっ)。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

しんしん

こんばんは^^ 
わたしは買い物中人の通らなそうなところにカートを置いてトイレにいってたら(自分じゃないです!!断じて)、片付けられていたことがありました。。。
子猫放置は張り紙しておくと効果大ですよ。「動物愛護法違反で訴えます」
とか書いちゃえば!?近くのお店ではそれ以来ないらしいです。
by しんしん (2006-09-07 23:26) 

金さん

この前は警察にも連絡したりしていたみたいだけど(ネコをどうするのかも含めて)今回から店長が変わってその辺どうしてたのかわかりません。同じ店長なら今度こそなんらかの対策しそうだけど今回はちょっと頼りなさそうだからどうすのか。張り紙はいいかもしれないですね。ネコの発情期がどうかわかんないけどこの調子ならまた2ヶ月くらいしたらありそうですよ。
by 金さん (2006-09-08 00:42) 

nyan

とにかく、ちっとも重いのよくならないのが、キーーーー。
仏様が足りなくなってしまうほどに。。
by nyan (2006-09-10 00:29) 

金さん

ソネブロは大幅にメンテナンスして欲しいものですね。
でもメンテ後はたいてい余計に重くなるww
by 金さん (2006-09-12 01:45) 

tatsujin

これはまた罰当りな…
それにしても、なぜスーパーなのかねぇ…
ペットショップのほうが都合が良さそうなのに…

最近では、ワニやオットセイまでもが放置される世の中ですからね…
それ以前に、金出せば簡単に命まで買える事自体…
と!そこまで言い出したらきりが無いですね(^▽^;)

ちなみに、実家のハムスターちゃん…
近所の野良猫に拉致されちゃいました。・゚・(ノД`)・゚・。

えと、文字さいずの変更を毎度乱用しております (≧m≦)ぷっ!
やっぱり、重いですよ。編集途中で諦めた事も何度かあるのね。
送信押して、エラー画面になって、編集画面が真っ白に戻されたときが
一番ダメージ大きいですわ orz
by tatsujin (2006-09-14 01:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 11

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。