So-net無料ブログ作成
検索選択

2006甲子園 全校出揃い [スポーツ]

横浜対大阪桐蔭は横浜が勝つと思ってました。この試合だけじゃなく他の試合見ていても改めて春と夏は別物だと思いました。そして毎年思うのですが松坂大輔ってすごすぎなんだと思わされます。

個人的注目校関西がまたやってくれました。4期連続劇的敗退。また甲子園らしい感動をさせてくれました。こんなこと言ってはいけないのかもしれないけど劇的敗退を期待してましたがまさか初戦で散るとは。力はあるので近い将来優勝して涙を流してもらいたい学校です。

平成の新怪物と異名を付けられた大阪桐蔭の中田。まだ2年生なのにすでに今大会の主役扱い。熱闘甲子園を見ていても扱いがすごい。出し抜かれた3年生が可哀想だが実力は本物なのでしかたがないか。初戦の横浜戦で高校通算47本塁打を記録。47といったら3年生で注目のスラッガーと言われているくらいの成績。昨年清原越えを果たし高校記録を作った同校の先輩平田の70本塁打を破るか注目だ。既に早実に負けてしまった。今年のチームはそんなに強くなかった印象。来年は中田くんがエースで4番で松坂の再来になって欲しいな~。

注目選手
大阪桐蔭 捕手 2年 岡田雅利 強肩
仙台育英 投手 2年 佐藤由規 MAX147km/h 制球よい スタミナ十分

試合を見てなくて熱闘甲子園でわずかしかピッチングを見てないけどよさげ
福岡工大城東 投手 3年 梅野無我 巧みなサイドスロー

注目と言われている3年生投手数人はそんなにいいとは思わなかった。中でも駒大苫小牧田中は「松坂以来」と同年代最高評価だが、「松坂以来」はいいすぎかな。みんな調子が悪いようだけどそれを抜きにしても僕がスカウトなら取らないなー。勝ち残っている選手はこの評価を覆すようなピッチングをしてもらいたいものだ。

上の通り投手が気に入ったので仙台育英を応援します。
追記:仙台負けちゃったよー。ショボーン(´・ω・`)


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

lead-an-easy-life

八重山応援してたんですけどね~
今年は大量得点の甲子園ですね
by lead-an-easy-life (2006-08-18 06:28) 

金さん

返事が遅くなってすみませーん。
ホームランが多かったですね。
今年も甲子園は面白かった。
来年は大阪桐蔭の中田くんにもっと活躍して欲しいです。
投手やらないかな~。
by 金さん (2006-08-23 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。