So-net無料ブログ作成

タイガー&タイガー [スポーツ]

タイガー・ウッズが全英オープンを優勝しました。

最後は2打差あるのに安全策に出ずにイーグルを取ろうと攻めてました。20アンダーになれば自己記録だったとか。また勝つ選手というのはこういう場面でも勝負を想定しなければいざ勝負になったときに逃げてしまうだとか。魅せます。最後は泣いてました。お父さんのことがあったのでしょう。感動。

日本の谷原も大健闘。日本人初のメジャー制覇は近いかも。

プロ野球オールスターも野球って面白いと改めて思わせてくれました。選手が笑顔なのがいいし、それなのに真剣勝負で火花が散っているのも面白い。タイガース藤川のストレート予告とかカッコよかった。イベントだとプロも面白いのにリーグだと盛り上がりに欠けるのは何でだろう。今年は去年より楽しめてるけど。今年は古田野球が面白いのでヤクルトに期待することに決めました。パはどこも優勝して欲しいんだよ。病気の王ソフトバンク、来年は大リーグ(?)の松坂西武、引退新城(撤回ある?)の日本ハムにいつもブログ見てます里崎さんを始め全体的に好感のロッテ。みんながんばれ。

アンチ巨人だけどまったく悪くない原監督が非難されるのは嫌だし、弱すぎると面白くない。ただ横浜に1ゲーム差であとちょっとと思ってしまってるけどw。12球団で一番ヤバくねー(将来性がない)というのが広島。ベテランというより年寄りが多いし、活躍した外国人は手放しちゃうし、黒田もいなくなりそうだし、若手がイマイチだし、お金ないし。巨人みたいに金とトレードで解決しろとはいわないけどもう少し。。。このままではドラフトで誰も行きたがらないんじゃないの?広島県周辺にはいい高校もあるのにみんなほかに行っちゃってる。新球場、野村謙二郎監督になるころにはよくなるように改革しないといけないんじゃなかろうか。全体的に地味すぎて華がなさすぎるぞ。チームカラー(ユニフォーム)も赤というより柿みたいな色でもっと燃える赤、浦和レッズのように「赤い悪魔」とかカッコイイスタイルにしたほうがいいと思うんだけど。現在一番活躍しているのが犬なんだもん。広島市民球場を阪神ファンで埋め尽くされてるのを見ると苦言を呈したくなったので広島ファンのかたごめんなさい。

追記:書き忘れてた。田中達也が復帰2戦目で決めたね。代表入りして欲しいなー。浦和も今まで抜きで首位争いしていたんだからこれでさらに強くなりそう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。