So-net無料ブログ作成
検索選択

F組って死の組じゃないかー ブラジル(1-0)クロアチア好ゲーム [スポーツ]

クロアチアの攻撃めちゃくちゃ早いよー。ちょっとシュート撃つタイミングが遅くてDFに阻まれてるけど。ブラジル相手に勝っていたかもしれない。オーストラリアも弱くはなかった。W杯なんだからどこも厳しいのは当然だがF組は以上に厳しい。死の組だったようだ。

地上波でやっている試合はかなり見た。でも初戦のドイツ×コスタリカ以外は面白味に欠けサッカーに飽きてしまっていたところ。史上最強といわれるブラジルを見たくて深夜(早朝)の放送だがブラジル×クロアチアを見た。見た中では2回目に面白いと思えた試合になり起きていてよかった。ブラジルのボールさばきとゴールを期待していたが、クロアチアが善戦で期待してないことで楽しめた。

書きたくないけど僕は非国民ながら諦めてしまっている(正確にはまだ立ち直れません)。だが可能性があるとするならばクロアチアに勝ち、ブラジルに引き分け勝ち点4をGet。なおかつブラジルはオーストラリアに当然勝つ。そしてクロアチアvsオーストラリアでクロアチアが勝つか、同点ならオーストラリアとの得失点差となる。

ブラジルに対してどのように守るべきかはクロアチアが示してくれた。ロナウジーニョを抑えれば引き分けくらいの可能性は出てくる。(ロビーニョ出てきたら攻撃の幅が格段に上がって手がつけられなそうだけだが。オーストラリア戦で負傷、カードで日本戦に出られなくなるのを祈るか。)その前のクロアチアはブラジルを中心に見てたからどうすればいいのか分析し忘れたが何か穴があるだろ(なかったような)。日本はFWへのパスはもっと力抜いて、中田他のやっているのはキラーパスじゃない。クリアーだ(ライン割る、オフサイド)。攻撃陣はとにかく撃てると思えばミドルでも連発しろ。枠は外すなDF、GKに当てても構わんから。とにかく自分が入れると貪欲になれ。キーパーやバーがはじくのは最高のパスに繋がるのだから。

あとドリブルはもっと小さく早く。そこいらの中学生以下だぞ。クロアチアを見習え。


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 3

nyan

10分ぐらいで、3点とられてしまうさまを、初めて見られたかもー
by nyan (2006-06-16 11:48) 

しんしん

うちの子達のチームもクラブチームにラス10分くらいで4点取られてました。
でじゃぶ???
by しんしん (2006-06-16 23:10) 

金さん

日本はロスタイム中に入れられるというのも弱点だったんだよー。
最後の方で集中力が切れるくせも直せてなーい。
それに早々に点を取って勝ったのに負けたようなマルタ戦とすごく似た試合だった。
直前にシミュレーションできているのに修正できてなーい。
負けたことよりこういうのが許せないんだよー。

10分で3点は僕も初めてかも~。でもロスタイム3分くらいあれば2点くらいは狙えるんだというのがわかったから、あきらめちゃいけないんだよねー。
by 金さん (2006-06-17 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。